SSブログ

レジ袋がこんなに削減できたよ [Earth]


嬉しい報道がありました。(*'ー'*)

神奈川県で1年間に削減できたレジ袋は2億枚以上。
CO2削減量に換算すると約13,200tだそうです!

カナロコ(神奈川新聞)
1年間で2億枚以上のレジ袋削減、1万トン以上のCO2に相当/神奈川
「2009年度の1年間に、推計で2億枚以上のレジ袋削減に成功。二酸化炭素(CO2)削減量に換算すると、約1万3200トンに上るという。」


いつもマイバッグを持って買い物に行ってますが、
「どのくらい効果があるのかな?」と、気になってました。

思ったより削減できているみたいでとっても嬉しいです。

[よく使っているエコバッグいろいろ]
送信者 blog:地球のために今何ができるだろう?


うっかりしていると、あっというまにレジ袋に入れられてしまうことがあるので、
レジに並ぶ時は気が抜けません。(^◇^;)


レオナルド・デカプリオさんは、レジ袋削減の特設ペ−ジを作っています。
NO PLASTIC BAGS PLEDGE (Leonard DiCaprio : Eco-Site)
送信者 blog:地球のために今何ができるだろう?

熱心な方ですね。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

eco namazu

広島市ではレジ袋が有料・・買い物袋持参率が90%です。
by eco namazu (2010-08-18 07:36) 

ふじくろ

>>eco namazuさん
そうなんですか、エコバッグ先進自治体ですね!
by ふじくろ (2010-08-19 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。