SSブログ

「鼻血を止めたい!」からチョコ募金!? [Human]


場所はイラク。
患者は子供達。

血液のがんで血小板がうまく作れなくて、鼻血が止まらなくて困っているそうです。
治療につかう薬や輸血用血液などのために「チョコ募金」なるものを催していました。



「限りなき義理の愛大作戦2011」
日本イラク医療支援ネットワーク
代表:鎌田實(かまたみのる)さん

 


「湾岸戦争、イラク戦争、二つの戦争で使用された劣化ウラン弾により、イラクではがんの発症率が激増していると言われています。」〜オフィシャルサイトより

みんなでチョコを買って、イラクの医療を支援しようという試みで数年前から行われているそうです。


「募金で集めたお金は何に使われるのですか?
イラクのがん・白血病の子どもたちの医薬品購入に使われます。」
「チョコ募金 よく頂くご質問(FAQ)」より



早速申し込みまして、本日届きました。2010.12.10
2000円+送料200円
送信者 blog:地球のために今何ができるだろう?


チョコが入った小さな缶が4つと振り込み用紙、リーフレット数枚です。
送信者 blog:地球のために今何ができるだろう?


イラストは患者さん直筆だそうです。
かわいくかけてますね。(^^)
送信者 blog:地球のために今何ができるだろう?


缶のふたを開けるとハート形のチョコが10個入っています。
おいしかったですよー!
送信者 blog:地球のために今何ができるだろう?




このエントリーへのリンク、トラックバックやTweet歓迎です。(o^▽^o)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

keykun

こんばんは。^^
放射性物質の拡散が、戦争により酷くなってきてますね。^^;;
ジョンウェインは何故死んだか?広瀬隆(文芸春秋)82’での~
問題提起が被爆国日本だけの問題でないことを当時~認識。
今出来る事を今するのが、せめてもの抑止?でしょうか・・。^^;;
可愛いチョコですね!胸が痛みます。^^)
by keykun (2010-12-11 00:46) 

ふじくろ

>>keykunさん
遅くなってすみません。m(__)m
ハリウッドスターのこと、今ググってみました。
ジョンウェインが胃がんで死んだのは、核実験と関係があるのかもしれないのですね。
う〜ん、初めて知りました。びっくりです。(◎-◎)
できることを今する...1人1人は小さな力でも、みんなで集まって大きな力になっていってほしいと、切に願ってます。(^^)

by ふじくろ (2011-01-31 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。