SSブログ

MOTTAINAI アイロン台カバーを替えました [Earth]

 

10年以上使い続けてきたアイロン台のカバーがボロボロになってしまいました。
スタンドタイプワイドアイロン台WHL-5
送信者 blog:地球のために今何ができるだろう?


カバーがだめになっただけで、新しいアイロン台を買うのはMOTTAINAI。
送信者 blog:地球のために今何ができるだろう?


ネットでカバーだけを探してみましたが、サイズのあうものが見つかりません。

自作できる程、器用でもありません。

困った....
 

なんとか説明書を引っ張りだして、大栄産業という大阪のメーカーに連絡してみました。

電話番号が変わっていたので、つながりませんでした。

会社名と住所を頼りにホームページを探し当てたものの、
電話番号が書いてありませんでした。

再びネットを検索して.....

ようやく電話番号を探し当てました。


メーカーに電話して、カバーだけをわけていただくことになりました。

布製カバー1600円。

同額の切手と型番を書いたメモを郵送して、待つこと2週間。


届きました。
送信者 blog:地球のために今何ができるだろう?



古いカバーを外して
送信者 blog:地球のために今何ができるだろう?



マットも外して
送信者 blog:地球のために今何ができるだろう?



綺麗にお掃除してから元通りに戻し、
新しいカバーをセットして完成です。
送信者 blog:地球のために今何ができるだろう?




これで無駄なゴミを出すことも無く、新しいカバーに替えることができました。(*´▽`*)
送信者 blog:地球のために今何ができるだろう?






タグ:mottainai
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0