SSブログ

ホーキング博士は地球を諦めた? [Earth]



博士曰く「人口が幾何学的に増加する一方、地球の資源は有限だ。さらに、技術の進歩は良くも悪くも地球環境を変えるまでに至った」だそうです。

地球をなんとかしたいと思っている身にとっては、つらいお言葉...
本当にもうダメなんだろうか?
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 5

keykun

こんばんは。^^
警告?デショウカネ・・・。^^;
先進国の方がもう少し我慢をすれば・・・。^^;
無駄が多すぎるのもアリマスネ・。^^)
by keykun (2010-08-15 18:22) 

ふじくろ

>>keykunさん
博士に「宇宙を目指せ」といわれても、そう簡単に地球を諦めてしまっていいものだろうか?という疑問が…
「無駄」→諸悪の根源ですよね。
どげんかせんといかん。(´▽`)
by ふじくろ (2010-08-17 11:06) 

eco namazu

金持ちは宇宙へどうぞー・・俺たちは地下に逃げるー
by eco namazu (2010-08-18 07:31) 

ふじくろ

>>eco namazuさん
ん〜、地下に逃げて...不足するらしい食料・燃料はどうやって確保?
by ふじくろ (2010-08-19 01:04) 

eco namazu

ご心配無用で~す、地下熱を利用した発電・・LEDを利用した
植物工場・・で新鮮な野菜つくりです・・人工太陽なんてできるかもよ・・
by eco namazu (2010-11-28 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。