SSブログ

[nuclear]「雪国まいたけ」の放射性物質を確認してみた [Food]


お買い物のときに店頭から、マイタケなどの食品の放射性物質検査測定値が確認できるようになったそうです。
(要 携帯、スマートフォンまたはパソコン) 


「雪国まいたけ安全システム」というサービスが2011/9/15から始まりました。
郷ひろみさんがTV-CMされてますね。
システムの説明:http://www.yukiguni-anzen.jp/index.html

さっそく試してみました。

ここにアクセスして
http://www.yukiguni-anzen.jp/pchk.html



製品を選んで、商品ラベルの番号を入力すればいいそうです。

(システム稼動前に購入したものです)

結果は以下の通り「不検出」でした。


これなら安心してお買い物できますね。(^^)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

布村 丈夫

コンテンツを調べ、また、フローム、いくつかのusefuleの詳細を理解し、あなたに多大に感謝!
loewe replica handbags

by 布村 丈夫 (2011-09-29 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。