SSブログ

熱帯雨林が危ない...の? [Earth]

 

「キット、熱帯雨林もブレイクしたい。」:GREENPEACE JAPAN より


最初は何の意味か分かりませんでした。
熱帯雨林がブレイクしたいってどういうこと? 

動画や記事を読んでようやくその意味が分かりました。

●インドネシアの熱帯雨林が広範囲にわたって破壊されている。

●シナール・マス社がアブラヤシの大規模プランテーション開発のために行っている。

●アブラヤシはパーム油の原料となる。

●パーム油は化粧品や食料品に使われている。

●ネスレ社グループはパーム油を製品に使用している。

●ネスレ社のチョコレート菓子「キットカット」にもパーム油が使われている。

●GREENPEACEはネスレ社に「シナール・マス社関係からパーム油の購入を控え、インドネシアの熱帯雨林を未来に残すため」というお願いの署名を募っている。

ということでした。

GREENPEACE INTERNATIONALのページはこちら

世界中の署名フォーマットが掲載されています。


-------------以下の画像はGREENPEACE INTERNATIONALより転載

[GREENPEACEの抗議活動]
送信者 blog:地球のために今何ができるだろう?


[熱帯雨林が破壊されるとそこに住む動物にも危機が迫る]
送信者 blog:地球のために今何ができるだろう?


[熱帯雨林の開発]
送信者 blog:地球のために今何ができるだろう?


[これがアブラヤシの実かな?]
送信者 blog:地球のために今何ができるだろう?


[ネスレ社のチョコレート菓子]
送信者 blog:地球のために今何ができるだろう?

----------------------------------------------------------------------------------


違法ではないけれど地球環境に大きな影響を与える開発というものについて、考えるきっかけになりました。

そしてもちろん署名もしてきました。

これからどうなっていくのでしょう?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。