SSブログ

退陣するとどうなるの? [Human]

 

鳩山さんが退陣したとして、普天間問題にどういうメリットがあるの?

5月末の決着でなければ、日本は不利な立場になるの、ならないの?

退陣賛成派の普天間問題に対するビジョンは?

具体的な声を聞きたいと思う。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

通りすがりです

 大事なことを書き忘れていました。
 すいません。
 私は、普天間5月決着できなくても、首相に辞めないで欲しい、と願っています。
 そうなったら、小泉流の、庶民いじめの政治が復活すると思うので。
 その方が、ずっと日本のためにならないと思います。
by 通りすがりです (2010-04-20 00:05) 

ふじくろ

>>通りすがりですさん

you wrote below ;

 この頃朝日新聞とか、テレ朝とか、なんだか変なんですよね。
 先週の内閣支持率の数字も、朝日の調査の数字が、飛び抜けた感じで低かったで す。(NHKとか他所では30%以上ありましたが、朝日の数字は違っていたはずと思います。)そういえば、朝日の調査では、みんなの党の支持率が、はっき り上がっていたような感じでしたが、NHKの方では、それほど上がってなかったと思います。
 まあ、アンケート調査の数字というのは、どこで誰に アンケートを依頼するかによって、かなり変わってくるわけで、例えば、自民党やみんなの党の支持層が多い所とか、自民党やみんなの党を支持する人達が多い 年齢層でアンケートを取れば、当然ながら、自民党や、みんなの党に都合が良い数字になったりすると思います。

 ただ、無作為に調査した、 ということらしいですね。でも、私は、最近の日本のマスコミは、財政難のために、スポンサーに札束で横っ面を張られている所が多いのではないか?と疑って いますので、その言葉をそのまま信用する気にはなれません。(残念ながら、小泉流の庶民いじめみたいな成果主義の政治を、好む企業は多そうなので、前のト ヨタの社長のように、自民党が喜ぶような報道を、マスコミに強いるスポンサーは、多いのでは?と疑っております。)

 テレ朝は、以前、ダ イオキシンに関して、強引な報道で世論誘導を試みた?と疑われる報道をしたことがありました。
 この頃、テレ朝の報道を見ていると、前原国交相の ような、自民党の...みたいな感じの人物に、民主党の実権を握らせたいのだろうか?と思うことがあります。
 もしそうなったら、民主党は、自民 党に呑み込まれると思います。小泉流の、庶民いじめの政治が復活してしまうと思います。(小泉元総理は、相変わらず、裏から自民党を牛耳っているのだろう と思っているので。)
 それだけは、絶対に許してはならないと思います。日本の庶民は、マスコミの報道を、鵜呑みにするべきではないと思います。
  現在の日本のマスコミは、必要以上に民主党政権の悪口を言いたがっている、という認識で、ニュースを聞いた方が良いと思います。

by 通りすがりです (2010-04-19 22:56) 



>最近の日本のマスコミは、財政難のために、スポンサーに札束で横っ面を張られている所が多いのではないか?と疑っていますので、その言葉をそのまま信用す る気にはなれません。

はい、ふじくろも同様に日本3大新聞の報道をあまり信用していません。
主にAP,ロイター,AFP,時事通信,共同通信を情報源にしています。
日本のTV局に至っては全く信用していません。



>前原国交相のような、自民党の...みたいな感じの人物

個人・団体に対する誹謗中傷などの、非生産的なコメントはmodifyまたはdeleteされます。
悪しからずご了承ください。



>日本の庶民は、マスコミの報道を、鵜呑みにするべきではないと思います。

そうですね、まったくおっしゃる通りだと思います。



>現在の日本のマスコミは、必要以上に民主党政権の悪口を言いたがっている、という認識で、ニュースを聞いた方が良いと思います。

この現象がなぜ起こっているかの真相を知りたいと思っています。
おおよその予想はしていますが、今一歩踏み込んだ情報がつかめません。
最近の評論では「日本政治再生を巡る権力闘争の謎(その1)=カレル・ヴァン・ウォルフレン」同「(その2)」「(その3)」に説得性があるように感じます。
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20100319-01-0501.html
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20100319-02-0501.html
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20100318-03-0501.html



>私は、普天間5月決着できなくても、首相に辞めないで欲しい、と願っています。

退陣や5月決着にどんなメリットがあるのかが、全くわかりません。
退陣にメリットが無いのであれば、むしろ日本の国にとってデメリットのほうが大きいと考えます。


by ふじくろ (2010-04-20 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0