SSブログ

ぬいぐるみを作って世界の子供たちへ1 [Human]


「ハッピートイズプロジェクト」というのだそうです。(リンク先は音が出ます)
ぬいぐるみを作って世界の子供たちに届けようと。

今年で14年目、届けた国はバングラデシュ、ザンビアなど32カ国とのこと。

裁縫など全然できないふじくろが挑戦してみることにしました。
ちなみに2010年のぬいぐるみは、ハッピーうさちゃんだそうです。
難しそう... 

まずはじめにセットを注文するところから。
布までセットされたものと型紙・説明書だけの2種類があります。

型紙・説明書だけのほうを選びました。
送信者 blog:地球のために今何ができるだろう?


手芸用品店で布やボタン、わたなどを買いました。
送信者 blog:地球のために今何ができるだろう?


こんなにかわいいボタンを見つけました!
子供たちに喜んでもらえるといいな。(^^)
送信者 blog:地球のために今何ができるだろう?



型紙を切り抜くところからスタートして、
早くも問題発生。
専門用語がわかりません。
「返し口」とはなんぞや?

えーと、たぶん裏表に縫って、あとでひっくり返す時の穴?ですよね。

前途多難ですが、期日に間に合うようにがんばろうと思います。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

keykun

こんばんは。^^
裁縫が苦手? 
でも頑張ってください・・。^^
お料理だと~得意分野でしたね。^^)v
by keykun (2010-08-10 00:10) 

ふじくろ

>>keykunさん
裁縫が苦手という以前に、説明書の専門用語がチンプンカンプンです。
お料理は、もちろん…だいっ嫌いです。(^◇^;)

by ふじくろ (2010-08-10 01:06) 

takumi

素敵な企画ですね。
自分で作ったぬいぐるみが、世界の子供たちへ届けられるなんて♡
気持ちも込められるし。ふじくろさん、ガンバって下さいね(^▽^)/

by takumi (2010-08-12 21:55) 

ふじくろ

>>takumiさん
あら、takumiさんこちらにも...ありがとうございます。
誰かに喜んでもらえることを想像して何か作るのは、楽しいですね。
子育てしていたとき以来かもしれません。(^^)
ガンバリマス!
by ふじくろ (2010-08-12 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0