SSブログ

うん、確かにマックって腐りにくいよね [Food]


マンハッタンにお住まいのデービスさんが、マックバーガーとポテトを半年放置してみたそうです。
それでも腐らなかったのだとか...
 

 

似たような実験を以前したことがあります。

マクドナルドのフライドポテトを5週間放置してみました。


そのときに経過観察したブログ記事です。

1. 『たまに食べるならマックもおいしいと思うが...』
2. 『マックフライポテトはどうなったのか?  1週間目』
3. 『マックフライポテトはどうなったのか?  2週間目』
4. 『マックフライポテトはどうなったのか?  3週間目』
5. 『マックフライポテトはどうなったのか?  4週間目』
6. 『マックフライポテトはどうなったのか?  5週間目』


さすがに怖くて半年も放置できませんでしたけど、やってみればよかった。

きっとYouTubeあたりを探せば実験映像などがありそうですね。(´▽`)

でもなぜ腐りにくいのか、本当に不思議です。



【関連記事】
映画『フード・インク』2011.01.31

*「ふじくろ日記」へのリンクです。
映画 『キング・コーン』2009.05.21

*「ふじくろ日記」へのリンクです。
映画『FAST FOOD NATION』2008.08.19

『牛のストレスが減れば牛乳だっておいしくなるかも』2010.08.09

『フォアグラができるまで』2010.04.01



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

keykun

おはようございます。^^
確かに~誰がやっても ^^
何度やっても・・腐りにくいようですね・・。^^;
by keykun (2010-10-21 09:33) 

ふじくろ

>>keykunさん
そうなんですよね、すごく不思議です。
他のお店(ロッテリアとか)はどうなのかも気になります。(^^)
by ふじくろ (2010-10-26 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0